徳島市観光プロモーションビデオを公開しました。

更新日:2018年10月18日

本市の認知度向上、観光客誘客を図るため、阿波おどりをはじめとする本市の豊富な観光資源の魅力を詰め込んだ、徳島市観光プロモーションビデオ「Undiscovered Tokushima , The Real Tokushima」を制作いたしました。国内だけでなく、世界中の人々に向けて水都・徳島市の魅力を発信いたします。

内容

動画は、ひとりの旅をする女性が徳島駅に降り立つ場面から始まります。
女性が持つカメラを通して広がる世界と、徳島市独自の音をミックスしたオリジナルサウンドが絶妙に掛け合わされ、文化・街・食・自然の4つの切り口で次々とシーンが切り替わっていきます。主観的な視点を多く取り入れ、見ている人が、実際に本市を旅している感覚に浸るような映像手法が採用されています。また、本市固有の音を使って制作されたオリジナルサウンドには、阿波おどりにかかせない鳴り物である鉦、笛、三味線、鼓、締め太鼓、大太鼓等の音や水都・徳島市をイメージできる流れる川の音などが用いられています。

動画キャプチャ1

動画キャプチャ2

動画キャプチャ3

動画キャプチャ4

公開先

動画共有サイト「Youtube」上で公開を行うほか、市内外の観光施設等で放映を予定しています。

にぎわい交流課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館3階)
電話:088-621-5232
ファクス:088-621-5457