郵便入札の実施について

更新日:2020年5月7日

郵便入札の実施について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止対策として、当面の間、徳島市上下水道局が執行する指名競争入札(電子入札案件を除く。)を持参により行う入札から郵便により行う入札に変更して実施します。

郵便入札の対象について

 徳島市上下水道局が執行する指名競争入札で、指名通知書において郵便入札と定めたものとし、指名通知書に「郵便入札案件」と明記します。
指名通知書に「郵便入札案件」と記載があるときは、次の「郵便入札の概要について」をよく読んで、間違いがないように入札手続きを行ってください。

入札方法について

 入札書を入札案件ごとに入札書郵送用指定封筒(指名通知書とあわせて送付します。)に入れ、「一般書留」又は「簡易書留」のいずれかにより、入札日(開札日)の前日までに届くように郵送してください。

  • 指定封筒以外の封筒で入札書を郵送した場合は無効となります。

同額入札の「くじ引き」について

 郵便入札における同額入札で「くじ引き」となった場合は、郵便入札用の入札書に記入いただく3桁の「くじ希望番号」と書留引受番号(お問い合わせ番号)を組み合わせて抽選をします。
 次の「郵便入札の概要について」にくじ引きの方法を記載していますので確認してください。

開札の立ち会いについて

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止対策のため、開札の立ち会いについては、自粛していただくようご協力をお願いします。
 開札の立ち会いについては、入札事務に関係のない当局職員が立ち会います。

落札者の決定について

 落札者には、開札後に速やかに電話等によりお知らせします。

概要・フローチャートなど

徳島市上下水道局 総務課

〒770-0808 徳島県徳島市南前川町5丁目1番地の4(2階)
電話:088-623-2090・2091・2092・2093
ファクス:088-623-1027