ご意見箱(令和2年3月分)
最終更新日:2021年7月21日
意見
スマートフォンの着信音、バイブでなく音無を義務付けてもらいたい。
対応
この度はご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
携帯電話の使用につきましては、入院のしおり等でご案内をしております。無音となりますと、緊急連絡等の場合に支障をきたす可能性がありますので、そこまでは義務化できていなのが現状でありますが、できるだけ使用可能域でのご使用や、他の患者さんの迷惑にならないよう、消灯時間以降のご利用をお控えいただくことやマナーモードの設定等の配慮のお願いをしております。
ご指摘のような場面では、病棟スタッフに申し出ていただけましたら、控えていただくようお願いさせていただきます。また、病棟スタッフが気づいた時にも同様にその都度説明させていただき、安心・安楽な入院生活を送っていただけるよう努めてまいりたいと考えておりますので、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。
意見
救急外来の看護師があきらかに不機嫌な態度だった。名札は見えないようにポケットに入れたままで、「おはようございます」や「どうされましたか」もない。患者や家族の思いは汲み取らず、朝の眠気が勝っている対応。
対応
この度は看護師の言動・態度に関しまして、大変、不愉快な思いをおかけして心よりお詫びいたします。
今後は、患者およびご家族のみなさまの気持ちを第一に考え、看護師としてまた一人の人間として常識ある行動・言動ができるよう、接遇研修を通じ再度指導を行い、暖かい丁寧な言葉遣いで対応させていただきたいと思っております。
貴重なご意見をありがとうございました。
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。