ご意見箱(平成23年9月分)
最終更新日:2016年4月1日
ご意見
体調が悪く受診しました。熱があり、座っているのもやっとの状態であるにもかかわらず、受付職員は声もかけてくれませんでした。
対応
この度は、気配りが足りず、申し訳ございませんでした。日頃から、患者さまの立場に立った、わかりやすく丁寧な対応を心がけておりますが、ご指摘いただいたことを受け、今後も、思いやりの心を忘れず、患者さまの状態に応じた対応ができるよう、なお一層努力してまいります。
また、体調がすぐれない場合など、何かございましたら、遠慮なく受付にお申し出ください。
貴重なご意見ありがとうございました。
ご意見
食事の量の調節はできるのか。
対応
食事の量については、食事制限のある方を除き、ごはんの量が調整できます。また、食事の種類によっては、全体の量を減らすことができる場合もございます。患者さまのお身体の状態や食事の種類によって、対応できる場合とできない場合がございますので、看護師や給食担当までご連絡くださいますよう、よろしくお願いします。
貴重なご意見ありがとうございました。
ご意見
魚の鮮度が良くない。調理しても食べられない。
対応
この度はご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。魚料理については、魚特有の生臭さを除去するため、調理前に下処理を行っておりますが、再度、作業工程を見直し、メニューに応じた調理方法を検討いたします。今回のご意見を参考にして、皆様においしく召し上がっていただけるような献立と食事提供に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
ご意見
乾燥機の修理に来た人の説明等の対応が悪かった。
対応
この度はご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。今回のご指摘を受け設置業者に対して懇切丁寧な対応を徹底するよう申し入れをいたしましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。