このページの先頭です
このページの本文へ移動

徳島市民病院
  • 病院紹介
  • 外来受診のご案内
  • 入院・面会のご案内
  • 診療科紹介
  • 採用情報
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで


本文ここから

ご意見箱(平成23年7月分)

最終更新日:2016年4月1日

ご意見

入院中にイヤホンをつけずにテレビを見ている人がいます。イヤホンなしでは見られないくらい厳しくしてほしいです。

対応

入院生活でご不快な思いを与え申し訳ございませんでした。入院生活については、入院のしおり等でご案内しており、ご指摘のような場面ではイヤホンの使用をお願いしております。
今後も入院時に十分説明させていただき、安心・安楽な入院生活を送っていただけるよう努めてまいりたいと考えております。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご意見

看護助手の人が患者にタオルを持ってきたとき、態度が大きく、ため口で話し、拭くまで待っていて、早く拭けみたいな感じでした。
とても気分を悪くしてしまいました。

対応

この度は、ご不快な思いを与え、大変申し訳ございませんでした。看護補助者も看護チームの一員として、患者の立場に立った看護を提供するよう指導・教育を行っておりますが、配慮が足りず誠に申し訳ございませんでした。
今後は、安心して快適な入院生活を送っていただけるよう、思いやり、気配りを忘れず、より一層、指導・教育を充実していきたいと考えております。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご意見

外来で手術の説明を受けた後、再度、病名と手術名を聞きにいくと、他の患者さまがいる待合室で、病名と手術名を言われ、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちで泣きたくなりました。もっと人のことを考えてください。

対応

この度は、看護師の配慮のない対応に、心からお詫び申し上げます。大変くやしい、つらい思いをされたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、細やかな配慮、心遣い、気配りを研修等を通して指導していきたいと考えております。一人ひとりが、思いやりの心をもって職務に努めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご意見

洗濯物があるのに乾燥機のフィルターを清掃しないでほしい。

対応

この度はご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。乾燥機のフィルター交換に際しては、設置業者が定期的に作業を行っておりますが、今回のご指摘を受け、今後は各乾燥機の使用状況を十分確認のうえ使用中には作業を行わないよう申し入れをいたしました。
ご理解の程よろしくお願いします。

ご意見

雨が降って正面玄関の前に水がたまっているがなんとかならないか。

対応

正面玄関前については、建築当初から水がたまるため、床面の水抜きの穴の数を増やして水が地下へ落ちるよう対処いたしました。これにより、少量の雨であれば水たまりは発生しないようになりました。
降雨量が多い場合は、一時的に水たまりができる状況がありますが、利用者のご迷惑にならないよう、こまめに水を掃き出す等の作業を行うようにしたいと考えております。

お問い合わせ

徳島市民病院 医事経営課

〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地

電話番号:088-622-5121(代表)

ファクス:088-622-9317

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市民病院

〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地

電話:088-622-5121(代表)

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る