入院患者さんへの面会制限にご協力ください
最終更新日:2022年3月1日
院内感染防止のため、入退院時、病院が来院をお願いする場合を除き、入院患者さんへの面会は全面禁止(病棟以外での面会も含む)とさせていただいております。
◯ 病院が来院をお願いする場合とは:
- 手術の付き添いの場合
- ご家族に患者さんの病状や治療方針を説明する場合
- 認知症の患者さんや10歳以下の小児患者さんに対し、病院が提供する看護以外での介助が必要となる場合
◯ ただし、以下の方は来院をお断りいたします。
- 発熱、咳、喉の痛み、倦怠感、息苦しさ、嗅覚・味覚異常がある。
- 過去14日以内に、「海外への渡航歴」がある。
- 四国・淡路島以外の感染流行地域(*)の方。
(*)感染流行地域:直近1週間の新型コロナウイルス新規感染者が、人口10万人あたり10人以上の都道府県のことです。
◯ また、来院時の人数制限や時間制限をさせていただくことがあります。
来院時には必ずマスクの着用をお願いします。
ご理解・ご協力をお願いします。
患者さんの着替え等の荷物について
患者さんにお荷物を届けることができるのは、原則として入院時だけです。
入院後は、直接患者さんからのお荷物をご家族にお渡しすることもできません。
このため、患者さんの着替え等につきましては、入院期間中に必要な量のご用意をお願いいたします。(なお、各病棟にはコインランドリーがあります。)
また、着替えを含め入院必需品に関しては、可能な限り、レンタルによるCSセットのご利用をお願いしております。ご希望の方は看護スタッフ等にお声がけください。
なお、入院生活にどうしても必要な物品等があれば、当院からお願いしてお持ちいただく場合がございます。その場合は、1階玄関ホールの検温所で病院職員が平日の午前7時30分から午前8時30分、午後2時から午後3時の間にお預かりし、午後3時以降に患者さんへお渡しいたします。
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
