このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

徳島市臨時的任用職員の募集について

最終更新日:2019年11月8日

徳島市役所本庁舎又は出先機関で勤務していただく臨時的任用職員を募集しています。随時、申し込みを受け付けていますので、ご希望の方は、徳島市役所人事課(電話:088-621-5023)までご連絡ください。

募集人数

若干名

選考方法

  • 応募者に対し、個別面接を行います。
  • 面接日時、会場等は追って申込者に連絡します。
  • 選考結果は文書でお知らせします。なお、合格者には事前に電話連絡します。

勤務条件等

業務内容

一般事務等(主に市民に対する窓口業務やパソコンを使用した業務に従事します。)

就業場所

徳島市の関係機関(本庁舎及び出先機関)

任用期間

地方公務員法により最長の場合でも令和2年3月31日までとし、いかなる場合でも令和2年4月1日以降は引き続き任用されません。

勤務時間

原則として平日(月曜から金曜まで)の午前8時30分から午後5時まで、週38時間45分勤務。

賃金・通勤手当・期末手当

  • 一般事務で日額7,171円。
  • 通勤手当は、現住地から勤務先までの通勤手段及び通勤距離に応じた手当を支給します。
  • 期末手当は、勤務期間に応じて支給しますが、支給要件があります。

年次有給休暇

任用期間に応じて、指定の月に年次有給休暇を付与します。

社会保険

健康保険、厚生年金保険及び雇用保険は、各法令の定めにより加入していただきます。

その他

臨時的任用職員は、正規職員と同じく、一般職の地方公務員であることから、秘密を守る義務、職務に専念する義務、営利企業等への従事制限等の地方公務員法の規定が適用されます。

応募資格

次の1.2.のいずれにも該当する者。

1.日本国籍を有する者

臨時的任用職員の任用は、公務員に関する基本原則(公権力の行使又は公の意思の形成に参画する公務員については、日本国籍を必要とする。)に基づき行われます。

2.地方公務員法第16条(欠格条項)に該当しない者

  1. 禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 徳島市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

お問い合わせ

人事課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館7階)

電話番号:088-621-5023

ファクス:088-624-3125

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る