このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

令和4年3月の市長の活動記録

最終更新日:2022年8月19日

活動記録

3月1日(火曜日) 徳島市立高等学校卒業式

 第58回卒業証書授与式が徳島市立高等学校で行われ、出席した内藤市長は、「徳島市立高等学校の卒業生であるという誇りを胸に、努力を惜しまず、自身に秘められた無限の可能性を開花させるため、力強く邁進してください。」と、祝辞を贈りました。

3月1日(火曜日) 市立高校ハンドボール部表敬訪問

 全国高等学校ハンドボール選抜大会に出場する、徳島市立高等学校の皆さんが内藤市長を表敬訪問されました。内藤市長は主将から大会への抱負を伺うとともに、激励の言葉を贈りました。

3月2日(水曜日) 徳島地方協力本部徳島募集案内所手交式

 内藤市長は自衛隊徳島地方協力本部長小林知典様と面会し、自衛官募集等の推進について依頼を受けました。内藤市長は引き続いて自衛隊に協力することを約束するとともに、市民の安心・安全のために今後もご協力いただくよう要望しました。

3月11日(金曜日) 徳島中央リトルシニア野球協会表敬訪問 

 2022年度関西連盟四国ブロック秋季大会に優勝し、四国代表としてJA共済杯第28回全国選抜野球大会に出場する、徳島中央リトルシニア野球協会の代表者の皆さんが内藤市長を表敬訪問されました。内藤市長は選手の皆さんに大会への抱負を伺うとともに、激励の言葉を贈りました。

3月12日(土曜日) 徳島駅前「LED歓迎塔」点燈式 

 徳島眉山ライオンズクラブの結成60周年記念事業で、徳島駅前に行われた「LED歓迎塔」の点燈式典に出席した内藤市長は、「阿波おどりの本場である徳島市の魅力を発信する新たなシンボルとなる「LED歓迎塔」の点燈を行うとともに、徳島眉山ライオンズクラブに感謝状を贈呈し感謝の意を伝えました。

3月13日(日曜日) 佐那河内村役場新庁舎落成式 

 内藤市長は佐那河内村役場新庁舎落成式に出席し、関係者とともにテープカットを行い新庁舎の完成をお祝いしました。

3月16日(水曜日) 表敬訪問南井上ブルドックスクラブ

 第53回全国ミニバスケットボール大会に出場する、南井上ブルドックスクラブの皆さんが内藤市長を表敬訪問されました。内藤市長は選手の皆さまに大会への抱負を伺うとともに、激励の言葉を贈りました。

3月18日(金曜日) 武極Tokushima表敬訪問 

 第30回JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会に出場する徳島県太極拳協会武極Tokushimaの皆さんが内藤市長を表敬訪問されました。内藤市長は大会への抱負を選手の皆さんに伺うとともに、激励の言葉を贈りました。

3月21日(月曜日) 徳島南部自動車道開通式 

 内藤市長は徳島南部自動車道開通式に出席し、関係者とともにテープカットとくす玉割りで開通をお祝いしました。

3月22日(火曜日) 徳島科学技術県民会議 

 内藤市長は徳島県科学技術県民会議に出席し、令和3年度の実施状況の報告と令和4年度の取組内容について議論しました。

3月23日(水曜日) 徳島市行財政改革推進市民会議 

 内藤市長は、令和3年度第1回徳島市行財政改革推進市民会議に出席し、「昨年3月に策定した「行財政改革推進プラン2021」の実効性をより高めていくため、市民会議の委員の皆さまの幅広い見地からのご意見をいただき、本市の取組に反映していくことが重要であると考えておりますので、委員の皆さま方のご協力をお願い致します。」と挨拶しました。
当市民会議では、ご参加いただいた委員の方々に40の取組項目について貴重なご意見を頂きました。

3月23日(水曜日) イーストとくしま観光推進機構成果報告会及び協議会 

 内調市長は「イーストとくしま観光推進機構」成果報告会及び協議会に会長として出席しました。
会議では、成果報告会と第2回「イーストとくしま誘客ラボ」を開催するとともに、株式会社スピリット・オブ・ジャパン・トラベル代表取締役の高山傑氏に「持続可能な観光地経営の取り組みについて」ご講演を頂きました。

3月24日(木曜日) 日本生命保険相互会社との包括連携協定 

 徳島市と日本生命保険相互会社は、地域の一層の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的として、ダイバーシティの推進や健康増進、疾病予防などに取り組むための包括連携協定の締結式を市役所で行いました。

3月24日(木曜日) とくしまダイバーシティフォーラム 

 内藤市長は、ウェブ会議「とくしまダイバーシティフォーラム」に参加しました。
 会議の冒頭、「女性社長比率など、女性の社会進出を示す統計において全国的にも上位に位置する徳島は女性が活躍しやすい風土がある地域だと感じており、このような徳島の地域性を強みとして、ダイバーシティ推進の取組をさらに進めていきたい」と挨拶し、様々な分野で女性の活躍推進に取り組まれている登壇者の方々と、「徳島からつなぐ女性活躍」をテーマとしてパネルディスカッションを行いました。

3月25日(金曜日) イーストとくしま観光推進機構理事会 

「イーストとくしま観光推進機構」理事会に会長として出席した内藤市長は、議事進行を行い、令和3年度補正予算案(第2号)など11議案が承認されました。

3月30日(水曜日) エフエム徳島「未来☆トクシマ」収録 

 内藤市長は、「徳島の魅力再発見」や「徳島の明るい未来」をテーマについて語る、エフエム徳島の開局30周年記念番組「未来☆とくしま」の収録に参加しました。

お問い合わせ

秘書課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館8階)

電話番号:088-621-5014

ファクス:088-621-5007

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る