このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

令和3年6月の市長の活動記録

最終更新日:2021年7月30日

活動記録

6月2日(水曜日) 生理用品寄贈に係る感謝状贈呈式

 チャリティー団体レッドボックスジャパンより、学校で安心して教育を受けられる環境づくりに役立てることを目的に、生理用品を寄贈いただきました。オンラインにより受贈式が行われ、内藤市長より感謝状を贈呈するとともに、お礼を申し上げました。

6月3日(木曜日) 阿波おどりネットワーク会議

「阿波おどりネットワーク会議」の第3回会合を開催し、新型コロナウイルス感染症対策やチケット料金などの事業計画について議論しました。

6月3日(木曜日) 知事・市町村長会議

 内藤市長は、徳島県と各市町村長が話し合う知事・市町村長会議に出席し、新型コロナウイルス感染症対策の推進のほか、女性や高齢者、障害のある方など誰もが活躍できる社会の実現に向けた「ダイバーシティ&インクルージョン」の取組について、県に支援を要望しました。

6月7日(月曜日) 徳島市都市計画マスタープラン策定委員会

 徳島市の都市計画に関する基本的な方針である「都市計画マスタープラン」の策定に向けて、第2回徳島市都市計画マスタープラン策定委員会を開催し、市民会議の設置やアンケート調査の実施について議論しました。

6月11日(金曜日) 徳島県表彰式

 徳島県の各界各層において永年活躍された方々に対し、知事表彰が行われ、内藤市長は徳島県市長会会長として出席し、祝辞を述べました。

6月15日(火曜日) アミコビル「高松三越お中元ギフトセンター」内覧会

 アミコビルに令和3年6月16日から7月18日まで開設される「高松三越お中元ギフトセンター」の内覧会に出席した内藤市長は、「市民、県民の皆様の贈り物を選ぶ楽しみが広がり、アミコビルのにぎわいにもつながる。ギフトセンター開設にあたり、ご尽力いただいた関係者の皆様に感謝いたします」と歓迎の挨拶を行いました。

6月28日(月曜日) 徳島地区保護司会 内閣総理大臣メッセージ伝達式

 徳島地区保護司会の皆さんが内藤市長を表敬訪問し、毎年行われている「社会を明るくする運動」を全国的に周知するための、内閣総理大臣のメッセージを内藤市長に伝達されました。昭和26年に始まった「社会を明るくする運動」は、犯罪や非行をした人たちの更生やその防止について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせて安全で安心な地域社会を築くための運動であり、今年で第71回を迎えました。

6月28日(月曜日) 広域ごみ処理施設建設地の変更についての住民説明会

 広域ごみ処理施設建設予定地の変更について、変更前の予定地の属する多家良地区の住民説明会を宮井小学校体育館で開催し、予定地変更の経緯などについて説明しました。内藤市長は、4年半以上にわたり本市の説明に耳を傾け、議論を重ねていただいた地元住民の方々に対し、感謝の意を示すとともに、新たな予定地における施設整備について理解を求めました。

6月29日(火曜日) 阿波おどりネットワーク会議

 「阿波おどりネットワーク会議」の第4回会合が開催され、今夏の阿波おどりについて、新型コロナウイルスの感染状況を考慮して、あわぎんホールでの前夜祭と選抜阿波おどりのみの実施とする事業計画案について議論しました。

6月30日(水曜日) 生理用品寄贈に係る感謝状贈呈式

 「生理の貧困」問題に対する本市の取り組みに賛同する宅配寿司「銀のさら」徳島店より、学校で安心して教育を受けることができる環境づくりに役立てるため、生理用品を寄贈いただきました。市役所で受贈式が行われ、内藤市長より感謝状を贈呈するとともに、お礼を申し上げました。

お問い合わせ

秘書課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館8階)

電話番号:088-621-5014

ファクス:088-621-5007

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る