マイナンバーカードに関する手続きの遅延について
最終更新日:2020年6月30日
令和2年6月15日(月曜)以降、マイナンバーカードを管理する全国サーバーとの通信が非常に混み合う時間があり、カードの交付・更新処理に遅延を生じる可能性がございます。
この結果、マイナンバーカードや、マイナンバーカードに搭載されている電子証明書の発行や更新の処理中に障害が発生した場合は、臨時的な対応としてマイナンバーカード、電子証明書等の暗証番号、必要書類等をお預かりし、設定処理後にご連絡の上、再度ご来庁いただきお渡しすることにしております。
なお、通信状況が安定し次第、通常の取り扱いとしますが、全国的な事象であるため確実的なことがお伝えできません。
皆様にはご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
なにとぞご理解、ご協力をお願いいたします。
[手続き窓口] 徳島市役所1階5番窓口 及び 各支所
お問い合わせ
住民課
〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館1階)
電話番号:088-621-5134・5137・5138・5140
ファクス:088-655-8246
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
