マイナンバーカードの受け取りに関する重要なお知らせ
最終更新日:2021年4月5日
マイナンバーカードの受取予約
マイナンバーカード交付件数急増のため受取予約の電話回線を増設していますが、予約のお電話が大変混み合っております。休み明け(月曜日や祝日の翌日)は特につながりにくくなっております。ご迷惑・ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
なお、休み明けの2日後からは比較的電話がつながりやすくなっております。
マイナポイントの予約・申し込みはお早めに
マイナンバーカードの申請をされていない方は、申請から受け取りができるようになるまで 約1か月のお時間がかかりますので、お急ぎください。
国の「マイナポイント」事業(最大5,000円分)の期限は令和3年4月末、また、徳島県版プレミアムポイント事業(30%、最大3,000円分)の期限は令和3年2月末です。
マイナポイントの予約・申し込みはお早めに忘れずに行ってください。
マイナポイントについて詳しくはマイナポイントの予約および申込みについてをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症に関する代理受取
新型コロナウイルス感染症拡大防止のために外出を自粛している交付申請者は、代理人に受取を依頼することができます。
詳しくは、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う代理人による受け取りについてをご覧ください。
お問い合わせ
住民課
〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館1階)
電話番号:088-621-5134・5137・5138・5140
ファクス:088-655-8246
