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徳島市協働の基本指針及び制度策定のための市民会議

最終更新日:2016年3月16日

本市では、行政とNPO・企業・学校・地域団体など多様な主体が連携して地域課題の解決にあたる「協働によるまちづくり」を推進するため、「徳島市協働の基本指針及び制度策定のための市民会議」を設置し、徳島市における協働の基本ルールとなる指針と制度について検討を行いました。

設置期間

平成24年8月13日から平成26年2月5日まで

会議の設置要綱

会議の目的

行政とNPO・企業・学校・地域団体など、多様な主体が連携して地域課題の解決にあたる「協働によるまちづくり」の実現に向けて、徳島市における協働の基本ルールについて、市民と行政が共に知恵を出し合い、対等な立場で協力して策定する。

会議構成

市民委員12名(学識経験者、地域コミュニティ、市民活動団体、中間支援組織、民間事業者、公募市民)、行政職員8名、進行役1名

委員数

20名(市民委員12名、行政職員8名)

委員の任期

平成24年9月26日から平成26年2月5日まで

議事要旨

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お問い合わせ

市民協働課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館9階)

電話番号:088-621-5510

ファクス:088-621-5511

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電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

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