このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

旧文化センター跡地の県名義の土地について

最終更新日:2020年5月19日

 旧文化センター跡地における新ホール整備にあたっては、敷地内の県名義の土地の使用について県との協議が整わず、現在は事業が停止しています。
 この県名義の土地について、新ホール整備計画当初は県有地を無償で使用してきたのかも知れないと考え、県に対して引き続き使用させていただきたいという協議や、土地交換の協議を行ってきました。
 ところが一方で、土地の由来の確認を進める中で、当該土地は、県が幸町の立体交差道路を整備する際に寺島川を埋め立てた土地であること、その際に、市が道路用地として公園用地を提供する代わりに、埋立地については、県から市に譲渡するという協定を締結することについて市議会の議決があったことなど、県名義の土地は、実際は市有地であるということが推認される事実が明らかになりました。
 このため市としては、確認できた事実や、土地の所有権に関する専門家の見解等を整理し、令和2年3月議会に報告した上で、県に対して土地の所有権移転登記手続への協力を求めました。

令和2年3月市議会 提出資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない人は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

文化振興課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館9階)

電話番号:088-621-5178

ファクス:088-624-1281

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る