このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

夏休み期間中における留意事項について

最終更新日:2021年7月21日

夏休み期間中における留意事項について

 新型コロナウイルス感染者数が、大都市で増加傾向にあり、県内においても増加しており、「とくしまアラートの発動・引き上げ」がされています。
 これから、4連休、夏季休暇、お盆、オリンピック・パラリンピックの開催を迎え、人流も活発になり、さらなる感染拡大が懸念されます。
 市民の皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、引き続き、御理解・御協力をいただき、基本的な感染防止策の徹底に加え、特に以下の3点についてお願いします。

1 都道府県を越えた移動は控えめに

 この期間には都道府県を越えた移動はできるだけ避けてください。
 ただし、都道府県を越えた移動がどうしても必要な場合には、小規模分散型でお願いします。
 また、ワクチン接種を2回受けた故郷の高齢者と会う場合でも、ご自身の感染予防を2週間ほど前から十分した上で会ってください 。

2 普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えめに
 この時期には普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えてください。ただし、外食する場合には、自治体が認証した飲食店をなるべく選んでください。また、自宅での大人数の食事会や路上飲みは慎んでください。

3 オリンピックの応援は自宅で
 本来であれば会場内外で選手を応援したいところですが、今の状況においては、家族など普段から
会う人と家で応援してください。広場や路上、飲食店等での大人数での応援は控えてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策推進室

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館7階危機管理局内)

電話番号:088-621-5529

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る