令和2年度イベント報告(31)「秋のわらべうた講座」
最終更新日:2020年12月14日
令和2年11月14日(土曜)、はこらいふ図書館5階おはなしのへやにて「秋のわらべうた講座」が開催されました。
新型コロナウイルスの影響で春、夏のわらべうた講座は中止となり、秋はまさかの台風で中止…となりましたが、日を改めて無事開催となりました。
距離を保ちつつのイベントですが、少人数または1人で遊べる手遊びやわらべうたがたくさん登場。
新型コロナウイルスが拡がる前は、皆さんで手をとりあってはしゃぎながら過ごしていた時間ですが、今はそれもかなわず…。
それでも皆さん、久しぶりにわらべうたののんびりとした空気を楽しんだ様子。
また皆さんで楽しくわらべうたを歌える日が待ち遠しいですね。
「おつきさまえらいの」 とてもかわいいわらべうたです
「おやゆびやまのぼって」
たぬきときつねのやりとりが楽しい「ひとやまこえて」
皆でカニになって、ジャンケン…勝てたかな?
お問い合わせ
はこらいふ図書館(徳島市立図書館)
〒770-0834 徳島県徳島市元町1丁目24番地
電話番号:088-654-4421(代表)・4422(移動図書館)
ファクス:088-654-4423
