ご意見箱(平成30年9月分)
最終更新日:2018年12月26日
意見
爪にマニキュアを塗っている看護師さんがいます。認めているのでしょうか。
対応
この度はご不快な思いをおかけし、申し訳ありませんでした。
ご指摘の件につきましては、爪を保護するためのコーティングを使用しているスタッフもおり、マニキュアと感じられたのではないかと思われます。
なお、今回いただいたご意見をスタッフに伝達し、マニキュアの使用禁止については、再度、周知、徹底したいと考えております。
貴重なご意見をありがとうございました。
意見
看護師等の患者へのタメ口や幼児に語りかけるような言葉づかいはやめてほしい。
対応
日頃から患者さんの立場にたった看護を提供するよう、指導、教育を行っておりますが、この度はご不快な思いをおかけして、誠に申し訳ありませんでした。
今後は、師長はじめ看護師一同、言葉づかいなどの接遇教育をより徹底し、患者さんの気持ちに寄り添い、安心して入院生活を送っていただけるよう努めてまいりたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
意見
コンビニでおしぼりの要、不要は聞かれていません。ほぼ毎回聞かれた事はありません。
対応
この度はご不快な思いをおかけし、申し訳ありませんでした。
「今後、お客様へのお伺いの徹底と『お手拭きをご希望のお客様はお声がけ下さい。』の掲示をレジに設置いたします。」との回答が運営業者からありました。
今後ともお気づきの点がございましたら、ご指摘いただきますようお願いいたします。
意見
台風時、病室の窓から浸水があります。至急改善をお願いします。
対応
この度はご不快な思いをおかけし、申し訳ありませんでした。
ご指摘の件につきましては、建設業者と協議を行い改善について検討を行いましたが、台風の規模及び風向きによっては、若干の雨が入ってくることは不可避との結論にいたっております。
そのため、台風の接近が予想される場合は、サッシにウェス(拭き取り用タオル)を詰めて被害を最小限にするように努めております。ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いたします。
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