このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

2021年10月13日 とくしま新鮮・食の魅力再発見事業の実施について

最終更新日:2021年10月15日

日時:令和3年10月13日(水曜日)午前10時30分から
場所:徳島市役所13階第一研修室

市長コメント

新型コロナワクチン接種について

会見項目

とくしま新鮮・食の魅力再発見事業の実施について

会見の様子

注記:動画サイズ=約350MB、再生時間=3分7秒
注記:この動画は、記者会見の冒頭(市長説明)のみを掲載しています。

記者会見資料

市長コメント

新型コロナワクチン接種について

 初めに、新型コロナワクチン接種について、ご案内させていただきます。
 お手元のチラシは、先日、ポスティング等により、各世帯に配付した新型コロナワクチン接種に関する徳島市からのお知らせです。
 接種状況につきましては、皆さまのご協力により着実に進んでおり、10月10日現在、対象者の約8割の方が1回目の接種を受けられていますが、14歳以下の方の接種に関しては、約4割に留まっています。
 徳島市では、ワクチン接種を希望される方について、2回目接種の11月14日完了を目指しており、そのために、1回目の接種を10月24日までに、済ませていただく必要がございます。
 ワクチン接種の効果は、自分だけではなく、家族や大切な人など周りの人に感染を防ぐ効果もあります。
 まだ受けられていない場合は、接種についてご検討くださるよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

会見項目説明

とくしま新鮮・食の魅力再発見事業の実施について

 このたび、徳島県産食材の魅力を再発見する取り組みの支援を通して、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている飲食店等を応援します。
 事業の内容は、徳島県産の食材を使った新しいメニュー提供に必要な開発や宣伝などにかかる費用を補助するものです。
 補助の対象者は、地産地消に向けた継続的な取り組みを行う事業者であって、徳島県による新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン実践店ステッカーを掲示している市内の飲食業者などの方です。
 申請の受付期間は、10月15日(金曜日)から、11月30日(火曜日)までを予定しておりますが、予算額に達し次第、受付終了となります。
 対象となる経費は、新しいメニューの開発や提供に要した食材費等や、新しいメニューに使った徳島県産食材の宣伝に要したメニュー表やチラシ等の作成経費です。
 交付決定の日から令和4年1月31日までに支払われた経費が対象で、補助の上限額は、1事業者に10万円としています。
 この事業での飲食業者等の取り組みを、市のHP等を通じて情報発信し、徳島の食材の魅力を多くの方に知ってもらうことにより、今後の地産地消の推進と販路拡大へと繋げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

広報広聴課

〒770-8571 
徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館9階)

電話番号:088-621-5091

ファクス:088-655-9990

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る