このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

令和4年4月の市長の活動記録

最終更新日:2022年9月15日

活動記録

4月4日(月曜日)徳島県中小企業家同友会入社式

徳島県中小企業家同友会入社式に出席した内藤市長は、「一日も早く職場の環境に慣れ親しんでいただき、若い力と感性を存分に生かしながら、皆様の「若きあふれる力」と「豊かな想像力」で、徳島市の持続可能な発展にご協力賜りますようお願い申し上げます。」と祝辞を述べました。

4月8日(金曜日)阿波おどり未来へつなぐ実行委員会 設立総会

「阿波おどり未来へつなぐ実行委員会」設立総会に出席した内藤市長は、「安全・安心で持続可能な阿波おどりが実現できるよう徳島市も実行委員会を支援していく所存でございますので、皆様方のご協力をお願い申し上げます。」と挨拶しました。

4月11日(月曜日)全国高等学校総合体育大会 徳島市実行委員会第2回総会

 全国高等学校総合体育大会 徳島市実行委員会 第2回総会に出席した内藤市長は、「徳島県及び共同開催となる5市町の皆さまをはじめ、本日お集りの皆さまのご協力を賜りながら、徳島ならではの魅力ある記憶に残るスポーツの祭典となるよう、一層のお力添えを頂きますようお願い申し上げます。」と挨拶しました。
 また、議長として実行委員会の議事進行を行い、令和4年度事業計画(案)など4議案が承認されました。

4月12日(火曜日)令和4年度第1回徳島市危機管理会議 

 令和4年度第1回徳島市危機管理会議に出席した内藤市長は、「防災意識の向上と業務継続計画の徹底」「切れ目のない危機管理体制の構築」「防災訓練への積極的な参加と協力」の3点について指示をしました。また、新型コロナウイルス感染症対策、台風シーズンに向けた準備について、あらためて指示をしました。

4月15日(金曜日)東亞合成水素ステーション徳島開所式

 内藤市長は東亞合成水素ステーション徳島開所式に出席し、関係者とともにテープカットを行い水素ステーション徳島のオープンをお祝いしました。

4月16日(土曜日)はな・はる・フェスタ2022開会式 

 「はな・はる・フェスタ2022」の開会式に出席した内藤市長は、「徳島の文化と食が存分に楽しめる多彩なイベントが用意され、徳島の春の祭典として定着している当フェスタが3年ぶりに開催されたことにお慶び申し上げますとともに、今後もまちのにぎわいや中心市街地の活性化に連携して取り組んでまいります。」と挨拶しました。

4月19日(火曜日)FMびざんとの災害時連携協定締結式 

 徳島市と株式会社エフエムびざんは市役所で締結式を行い、「災害時における臨時災害放送局の開設及び運用管理に関する協定」を締結しました。今回の協定では、災害時にコミュニティ放送局を活用した臨時災害放送局を設置し、災害関連情報、避難所及び各種復旧状況のほか、生活再建に役立つ情報を、安定的に広く発信するもので、内藤市長は、「このたびの協定は、災害時の緊急時における市民の皆様への迅速かつ正確な情報発信につながる大変有意義なものであり、徳島市の災害対応力の一層の向上に繋がるものと確信しております。」とお礼のことばを述べました。

4月19日(火曜日)第66回徳島市シニアクラブ連合会総会 

 第66回徳島市シニアクラブ連合会総会に出席した内藤市長は「徳島市シニアクラブ連合会の皆様との連携のもと、これまで以上に高齢者が住みよいまちの実現に向け、様々な取組を進めてまいりたいと考えておりますので、引き続き、市政の推進にご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます」と祝辞を述べました。

4月20日(水曜日)徳島県市町村教育委員会連合会 徳島県市町村教育長会第68回定期総会・研修大会 

 第68回定期総会・研修大会に出席した内藤市長は、「心豊かな子どもたちの育成と夢のある明るい未来を築くため、今後とも、更なるお力添えを賜りますようお願い申し上げます。」と祝辞を述べました。

4月21日(木曜日)徳島トヨペットグループとの包括連携協定締結式 

 徳島市と徳島トヨペットグループは地域の一層の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的として、SGDsの推進や防災・減災及び安全・安心なまちづくりなどに取り組むための包括連携協定の締結式を市役所で行いました。今回の協定では、「大規模災害時における車両の無償貸借」「バスを活用した一時避難施設」「フォークリフトの提供」などについてご提案を頂きました。

4月22日(金曜日)合同会社オーシャンワンとの災害時連携協定締結式 

 徳島市と合同会社オーシャンワンは市役所で締結式を行い、「災害時等における無人航空機の運用に関する協定を締結しました。内藤市長は、「このたびの締結は、「被害状況の把握」「要救助者の発見」「捜査中のけが等の二次被害防止」など本市の災害対応力の一層の向上につながるとともに、市民の皆さまの安全・安心に寄与していくものと期待しております。」とお礼のことばを述べました。

4月22日(金曜日)第129回徳島県市長会議 

 第129回徳島県市長会議に会長として出席した内藤市長は、議事進行を行い、国への要望事項など8議案が承認されました。

4月22日(金曜日)徳島市更生保護女性会 令和4年度定期総会 

 徳島市更生保護女性会 令和4年度定期総会に出席した内藤市長は、「徳島市更生保護女性会の皆さまが、人と人のつながりや絆の育みを大切に、一人ひとりが人として尊重される社会の実現に向けてご尽力賜っていることに深く感謝いたしますとともに、今後とも、更生保護活動を通じた本市の地域福祉の向上にご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。」と祝辞を述べました。

4月27日(水曜日)生活共同組合とくしま生協との包括連携協定締結式

 徳島市と生活協同組合とくしま生協は、地域の一層の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的として、SGDsの推進や地域の安心・安全、消費者行政の推進などに取り組むための包括連携協定の締結式を市役所で行いました。

お問い合わせ

秘書課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館8階)

電話番号:088-621-5014

ファクス:088-621-5007

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る