このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

令和3年11月の市長の活動記録

最終更新日:2021年12月23日

活動記録

11月1日(月曜日) 徳島市中心市街地活性化基本計画策定会議

 第5回徳島市中心市街地活性化基本計画策定会議を開催し、パブリックコメントの実施結果を踏まえた計画案について、議論しました。

11月2日(火曜日) 徳島市農林水産業功労者表彰式典

 内藤市長は、徳島市農林水産業功労者表彰式典において、本市農林水産業の振興に貢献された方々や優良経営者の方々に表彰状、感謝状を贈呈しました。

11月2日(火曜日) 徳島県市長会要望活動

 徳島県市長会会長である内藤市長は、県内7市の市長等とともに徳島県庁を訪問し、子ども・子育て支援の充実強化についてなど11項目の要望を記した重要事項要望書を、飯泉徳島県知事へ手渡しました。

11月2日(火曜日) 国府小学校マーチングバンド 加茂名南小学校吹奏楽部 表敬訪問

 全日本小学生バンドフェスティバルに出場する、国府小学校マーチングバンド、加茂名南小学校吹奏楽部の皆さんが市役所を訪れ、内藤市長を表敬訪問されました。内藤市長は大会に向けての抱負を伺うとともに、激励の言葉を贈りました。

11月7日(日曜日) 「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」絵画展 表彰式

 子どもたちが未来に残したいと感じる身近な風景や行事など、地域の素晴らしさを絵画を通して表現する「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」絵画展の表彰式に出席した内藤市長は、挨拶を行うとともに、入賞者に表彰状を贈呈しました。

11月7日(日曜日) 2021フェスティバルあい 

 男女共同参画啓発イベント「2021フェスティバルあい」に出席した内藤市長は、「この催しが、性別の枠にとらわれない自分らしい生き方や暮らしやすいライフスタイルについて、あらためて考える機会となりますことをご期待申し上げます。」と、挨拶を行いました。

11月8日(月曜日) 駐日ブルガリア共和国特命全権大使 表敬訪問

 駐日ブルガリア共和国特命全権大使 マリエタ・アラバジエヴァ 氏が市役所を訪れ、内藤市長を表敬訪問されました。

11月11日(木曜日) 中国・四国地区全体会議2021in徳島

 内藤市長は、一般社団法人日本石材産業協会徳島県支部主催の「中国・四国地区全体会議2021in徳島」に出席し、来賓として祝辞を述べました。同支部及び一般社団法人日本石材産業協会とは、緊急輸送道路の確保など速やかな災害対応を図ることを目的に、災害時連携協定を締結しています。

11月12日(金曜日) 徳島市総合教育会議

 内藤市長は、徳島市総合教育会議を開催し、コロナ禍における学校の現状や、いじめ・不登校対策などについて協議を行いました。

11月12日(金曜日) 防犯灯贈呈式

 四国電力株式会社より防犯灯を寄贈いただいたことを受け、市役所で贈呈式を行いました。内藤市長は、目録の受け取りとともに、お礼を申し上げました。

11月14日(日曜日) ふれあい健康館 開館20周年記念式典

 ふれあい健康館の開館20周年記念式典に出席した内藤市長は、「市民の皆さまが気軽に利用できる世代を越えた交流の場として、今後もより多くの皆さまにご利用いただけるよう、施設のさらなる活性化に努めてまいります。」と挨拶を述べました。

11月15日(月曜日) 第64回徳島市シニアクラブ連合会体育大会

 第64回徳島市シニアクラブ連合会体育大会の開会式に出席した内藤市長は、「さわやかな汗を流し、交流の輪を大きく広げられますとともに、今後もますますお元気で、一層ご活躍されますことをご期待申し上げます。」と挨拶を行いました。

11月15日(月曜日) 第24回四国商工会議所女性会連合会総会 徳島大会

 四国商工会議所女性会連合会総会徳島大会 に出席した内藤市長は、「女性ならではの豊かな感性と積極的な行動力で、女性のさらなる活躍、地域経済の活性化に、より一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。」と挨拶を行いました。

11月17日(水曜日) 株式会社高松三越「お歳暮ギフトセンター徳島会場」内覧会

 アミコビルに開設された「高松三越 お歳暮ギフトセンター 徳島会場」の内覧会に出席した内藤市長は、「今後も、多くの皆様のご協力をいただきながら、アミコビルの再生、中心市街地のにぎわいづくりに取り組んでまいります。」と挨拶を述べました。

11月17日(水曜日) 第42回徳島県婦人問題調査研究発表大会

 誰もが安心して暮らせる地域社会の実現のため、県内の婦人会会員などが参加し、地域婦人会の活動発表や講演などをもとに研究・協議を行う「第42回徳島県婦人問題調査研究発表大会」の開会式に、内藤市長が出席しました。

11月17日(水曜日) 株式会社アクティオ四国支店との災害時連携協定締結式

 徳島市と株式会社アクティオ四国支店は、地震などの災害発生時等に徳島市の要請に応じ、非常用電源、照明機器、その他のレンタル機材の提供を受け、円滑な災害対応を図ることを目的とした、「災害時におけるレンタル機材の提供に関する協定」を結び、市役所で協定締結式を行いました。

11月20日(土曜日) 第36回水と緑のフェスティバル 水と緑の図画コンクール 表彰式

 市内の小・中学校の皆さんに、美しい水や豊かな緑の大切さを、絵を描くことを通じて実感していただくことを目的に実施している 第36回水と緑のフェスティバル 水と緑の図画コンクール の表彰式に出席した内藤市長は、入賞された皆さんに表彰状を授与しました。

11月24日(水曜日) 徳島市男女共同参画推進ネットワーク会議 設立総会

 男女共同参画社会の実現を目指し、多種多様な団体が相互に連携・協力し、男女共同参画社会の形成への取組を推進することを目的に設置された「徳島市男女共同参画推進ネットワーク会議」の設立総会に出席した内藤市長は、「性別にかかわりなく、多様な人材が参画し、だれもがその経験や能力を十分に発揮し活躍できる「ダイバーシティ&インクルージョン」のまちづくりを目指してまいります。」と挨拶を述べました。

11月24日(水曜日) 若宮内閣府特命担当大臣による徳島市消費生活センター視察訪問

 若宮内閣府特命担当大臣が徳島市消費生活センターを視察され、センターにおける消費者被害防止の取組などの説明を受けるとともに、内藤市長と消費者行政の強化・充実に向けた意見交換を行いました。

11月25日(木曜日) 徳島県後期高齢者医療広域連合運営懇話会

 後期高齢者医療制度の適正かつ円滑な運営にあたり、広く関係者の意見を求めるために設置された「徳島県後期高齢者医療広域連合運営懇話会」が開催され、内藤市長は広域連合長として挨拶を行いました。

お問い合わせ

秘書課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館8階)

電話番号:088-621-5014

ファクス:088-621-5007

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る