このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

「徳島市国土強靭化地域計画策定市民会議」の委員を募集します

最終更新日:2019年10月10日

募集内容

会議の目的

国土強靭化基本法に基づく徳島市国土強靭化地域計画の策定にあたり、徳島市国土強靭化地域計画策定市民会議(以下、「市民会議」という。)を設置します。

募集人数

2名程度

応募資格

次の全ての条件を満たす方とします。

  1. 徳島市内に在住、在勤又は在学する方で、令和元年10月1日現在、満18歳以上の方
  2. 会議において、政治的、宗教的及び営利的活動をしない方
  3. 平日に開催される会議に出席し、国土強靭化について、広範な視点で積極的に発言してもらえる方

応募方法

次の2つの書類を郵送、持参又は電子申請により提出してください。参考様式をアップロードしていますが、それ以外の様式での提出も可能です。

  1. 住所・氏名・年齢・電話番号を記入した書類(なお、徳島市内に在勤又は在学する者については、その所在地及び名称も記入する。)
  2. 「徳島市が強くしなやかな自治体となるための考え」、「徳島市の抱える脆弱性について」、「持続可能なまちづくりへのアプローチ」のいずれかをテーマにした国土強靭化に関する800字程度の小論文

応募期間

令和元年10月10日(木曜日)から令和元年10月30日(水曜日)まで

応募受付等

  1. 郵送の場合は、令和元年10月30日(水曜日)までの消印があるものに限り受け付けます。
  2. 持参の場合は、応募期間中の平日の午前8時30分から午後5時までの間、受け付けます。
  3. 応募書類は、返却しないものとします。

選考方法

  1. 応募書類(小論文)により選考を行います。
  2. 書類のみで選考し難い場合は、必要に応じて面接を行います。面接を行う場合は、該当する者に対して個別に連絡します。
  3. 選考者は土木部長、危機管理局長、危機管理局次長兼危機管理課長、土木部副部長兼道路維持課長、土木部副部長兼下水道事務所長及び土木政策課長の6人とします。
  4. 選考結果については、応募者全員に文書で通知します。

業務内容等

  1. 市民会議の委員として、市の指定する日(平日)の会議に出席し、徳島市国土強靭化地域計画の策定について、ご意見をいただきます。
  2. 委員をお願いする期間は、その任務が達成された日までとなり、その間、必要に応じて計4回程度会議を開催する予定です。
  3. 会議は、原則として公開で行われ、発言内容等については公表します。

その他

  1. 収集した個人情報の取扱いには十分留意し、市民会議の委員選考、運営等にのみ使用し、他の目的には使用しません。
  2. 会議の委員となり、会議に出席された場合は、徳島市の規定により報酬(日額 5,000円)をお支払いします。
  3. 提出書類に虚偽の記載が認められた場合は、委員選任後であっても取り消す場合があります。
  4. 応募等に要する費用については、お支払いできませんのでご了承ください。

応募及び問合せ先

土木部土木政策課
電話 621-5328

お問い合わせ

土木政策課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館5階)

電話番号:088-621-5326

ファクス:088-624-5563

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

徳島市国土強靭化地域計画

  • 「徳島市国土強靭化地域計画策定市民会議」の委員を募集します

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る