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市税の口座振替領収証書の廃止について

最終更新日:2019年4月1日

市税(固定資産税・都市計画税、市・県民税(普通徴収)、軽自動車税)を口座振替により納付されている方には、口座振替領収証書をそれぞれ最終納期終了後に徳島市より送付しておりましたが、経費節減および省資源化の観点から、平成31年度課税分より廃止させていただくことになりました。

今後、口座振替の振替結果につきましては、預貯金通帳へのご記帳によりご確認いただきますよう、お願いいたします。
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

経費節減および省資源化の観点から廃止させていただくことになりました。
市民の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

軽自動車税を口座振替されている方へ

車検の際に必要となる軽自動車税の継続検査用納税証明書(車検が必要な車両のみ)については、引き続き6月上旬に発送いたします。

口座振替領収証書を確定申告時に提出又は提示されていた方へ

確定申告の際に固定資産税を必要経費として申告する場合は、毎年4月に資産税課より発送される「納税通知書」及び「課税明細書」で税額を確認していただけますので、そちらをご利用ください。

お問い合わせ

納税課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館2階)

電話番号:088-621-5077~5080

ファクス:088-621-5081

担当課にメールを送る

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徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

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